色のない緑色の考えは曖昧に記述する

色のない緑色の考えは曖昧に記述する

本・ゲーム・映画等感想レビュー及び雑記

「デス・ストランディング」進行日記7 マッツの顔がとてもいい

前回はこちらから

2020/01/28 13日目 3章サウスノット・シティ復旧~クリフ戦終了まで

サウスノット・シティ付近でカイラル雲の異変が起きているらしい。まずはそこに向かう。
が、外に出た途端にイベントが発生して3章が終了した。サムは突風に巻き上げられどこかへと飛ばされてしまった。
4章「アンガー」
ムービーが入りPVで見た軍人達が出てきた。マッツも一緒にだ。とてもグロテスクだがマッツはどうやら指揮官ポジらしい。軍人達はマッツもとい「クリフ」に接続してBBとサムが接続するようにしていた。クリフもサムと同じく能力者なのだろうか?それともまた違う技術で改造されている?

f:id:camus_bdc:20200128015147j:plain


サムもその戦場に飛ばされてしまった。ここはどこなのだろうか。
激しい銃撃の嵐が吹き荒れる。
その戦場を駆け抜けた先にはクリフが居た。わけがわからないがマッツコレクション。
マッツ・ミケルセンは最高のオジサマなのでいくら見ても良いものだ。

 

f:id:camus_bdc:20200128015135j:plain

f:id:camus_bdc:20200128015139j:plain

f:id:camus_bdc:20200128015144j:plain

そして唐突に始まるクリフとの戦闘。そしてメタルギアソリッドもどき。
「ここはどこだ」「何かを忘れている」「思い出せ」「BB」と繰り返されるクリフの台詞。今までのBBからの記憶の流入現象を鑑みるにこれはBB関連のイベントなのだろうが……「君はどこに」やはりクリフはBBを探しているのだろうか……
クリフとBBの記憶はいくつも垣間見てきたが彼らを引き裂く何かがあったことには間違いない。何があったのだろうか。この謎も今後探っていかなければならない。

クリフを倒した瞬間に現世に戻ってきた。カイラル嵐も無事に消えたようだ。
納得できることじゃないが、考えても仕方のないことを考えるのは時間の無駄だ。
今日はここまでにしておこう。

 

2020/01/29 14日目 4章クリフ戦後~

致命的に国道復旧のための物資が不足している。
街の近辺を駆け回って集めたがそれでもセラミックはとくに致命的なまでに不足している
5章「ママー」
ついに技術者のママーのもとへとたどり着いた。ママーはBTの子供を生んだ稀有な存在のようだ。それゆえに今いる作業場を動けずにいるそうだ。
次の目的地はマウンテンノット・シティ。そこにはQpidのソフトウェアを開発したプログラマーが居るらしい。
ママーはどうやら妊娠をし、帝王切開寸残にテロに巻き込まれ死産した子供がママーと繋がっているBTが生まれたらしい。脳死した妊婦の子供がBBになるように逆もまた然りということらしい。
BBが生者をビーチと繋げるようにBTの赤子もまた何かと繋がっているのだろうか……
おそらくだが、この一帯を時雨の降雨量が多いのはそのためだろう。だがそれも推論でしかない。そしてそれ以上のことは何もわからない。要経過観察。

ママーから授かった叡智によりついに噂のジップラインを手に入れた
普通のジップラインを想像すると上から下へと重力用いたロープを用いた単純な移動手段だがこのジップラインは一味違う。
なんと下から上への移動も可能なのだ。谷の下から谷の上でも山の下から上でも間に遮蔽物さえ無ければ簡単に高速移動が可能になる。ああ、素晴しき哉技術!

f:id:camus_bdc:20200130015813j:plain

中継配送所に戻る間についでにコレクターとやらにPlayStationを届けてきた。
隠れ家のような場所にいるあんちくしょうでなおかつ野良の生息地対と来た。大変面倒だ。
だがおかげてサムの称号が「キャリアー」へとランクアップした。その一点のみは感謝している。
あとから気づいたんだが「殿堂入りだよ」「殿堂入りだよ」と喋っていたコレクターは噂のファミ通の人か。
この人からちょくちょくメールが来るんだけれどもどれもこれも昔は良かったっていうデッドメディアの薀蓄でちょっとうんざりする。今を生きろ。
この人物はバックパックの強化をしてくれた。色んな人が少しずつサムを強くしてくれる。とても嬉しい。

f:id:camus_bdc:20200130015809j:plain

地道に配送依頼をこなしながら材料を集め現状言ったことのある街への国道を復旧させきった。これでようやく次の目的地に迎える。次はマウンテンノット・シティだ。

そういえば核を捨てたタール沼だが、あのタールはタールのようだからタールと言っているだけで正体は不明らしい。ムービーでクリフが流していた黒い液体もおそらく同じものだろう。あのタールに沈んだものはビーチへと流れ着くという噂もあるらしい。BBの存在からも推測できるがやはりクリフはビーチ関連の重要人物なのだろう。

次回はこちら

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING