色のない緑色の考えは曖昧に記述する

色のない緑色の考えは曖昧に記述する

本・ゲーム・映画等感想レビュー及び雑記

近況報告:2021上半期

サイバーパンクの記事の更新を最後にしてからだいたい八ヶ月。
最後に記事を更新してからサイバーパンクを近接特化のキャラで2周目を遊び、トロコンをしました。サイバーパンクの後はアサクリヴァルハラプレイし終わったら記事にしようと思いながらやっていたのですが年末に体調を崩し大腸炎で下血をし、親が膵臓癌になったり諸々の事情で車の免許を取るために教習所を通ったりと、まあ色々ありました。

不運続きの中にもいいことはありました。PS5の抽選は尽く外れていたのですがなんの気なしについでに応募したSwitchの抽選が当たりましてGCぶりにNintendoハードを手に入れました。
専売ソフトでやりたいソフトも色々ありましたし11月発売のメガテン5までには買いたいと思っていたので大変嬉しかったです。

そんなこんなで年頭からぽんぽん痛くしながらもSFのアンソロを読み漁ったりPS4ではアサクリヴァルハラ・ボダラン3・Far Cry3・ゼロゼクスコレクション・ライヴォルト三作・シャドウオブウォーなどを、Switchではマリオ3Dワールドゼノブレイド2・FE風花雪月・グノーシア・クラッシュ・バンディクーリマスターなどを遊んでいました。
いいですね、Switch。ごろごろしながらでもゲームができるのはかなり便利。特にRPGや2Dアクションのインディー系なんか相性最高でした。DeadCellsとクラッシュ、Civ6なんかだらだら遊び続けられて止まりません。
風花雪月もとりあえず3学級を1周ずつはしましたがまだまだ遊び足りない感じですししばらくしたらまたプレイして黒鷲の教団ルートやら他のルートで理解を深めた上での青獅子やらやってみたいところです。

ゼノブレイド2も風花雪月も記事にしたいですし各種アンソロも記事にしたいところですが如何せん忙しかったのと一度筆をおいてしまうと中々手が伸びないものでこんなにズルズルと放置が続いてしまいました。そろそろ更新を再開しないといけないなと思いとりあえず直近の出来事として記事に起こした次第です。

とりあえずは時間があるときに風花雪月の記事と布教していただきましたSwitchの大逆転裁判1&2の記事を作る予定です。