色のない緑色の考えは曖昧に記述する

色のない緑色の考えは曖昧に記述する

本・ゲーム・映画等感想レビュー及び雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想・レビュー「グランブルーファンタジーバーサス(GBVS)」初心者でも安心コマンド技が1ボタン

覇権ソシャゲとして君臨し続けゲームの開発運営だけではなく様々なテレビや競技、大会のスポンサーを務めるCygamesの送る「グランブルーファンタジー」、そのコンシューマー作品として「グランブルーファンタジーVS」が2/6にリリースされた。発売日に購入し…

ゲーム感想・レビュー「デス・ストランディング」点と点を繋ぎ世界を繋げ

メタルギアソリッドシリーズの「小島秀夫」がコナミから独立し、自身のスタジオを作り制作したゲーム一作目。それが今回の記事の「デス・ストランディング」です。 作品としては単純でこれだけを書くとつまらなさそうなのですが、ゲームをよくやる人はあまり…

「デス・ストランディング」進行日記13 最終回 大絶滅人類ストランドウォーズ

前回はこちら 2020/02/18 21日目 12章「ブリッジズ」クリフ戦後ポートノットシティ~ クリフ戦後東側のポート・ノットシティに到着していた。ここからキャピタル・ノットシティまでは国道が無く現在はカイラル通信を利用することもできないため装備の補充も…

「デス・ストランディング」進行日記12 VSヒッグス・クリフ

前回はこちら 2020/02/17 20日目 9章「ヒッグス」エッジノット・シティに向かい最後のカイラル通信を復旧~ 前回はタール地帯を渡って西配送センターへと辿り着きヒッグスと会話し、配送センターを復旧するところまで進んだ。 配送センターを抜けエッジノッ…

「デス・ストランディング」進行日記11 ビッグファイブとビーチ

前回はこちら 2020/02/12 18日目 8章「ハートマン」臍帯付きアンモナイト探し~ 無事に古生物学者のもとへと反物質爆弾を配送することができた。道中は何もなく坂道が続いているだけの雪道だったので安定した足取りでブツを配送することが出来て一安心だ。 …

「デス・ストランディング」進行日記10 国道の完全復旧と生と死を繰り返す男

前回はこちら 2020/02/05 16日目 7章「クリフォード」クリフ戦後~ 前回のスーパーセルに巻き込まれた際にデッドマンが居た場所にデッドマンが装備を落としてきたらしい。それを回収する依頼だ。他にメインで進行しなければいけない依頼はあるが先にこちらを…

ゲームレビュー:「アークナイツ」終末系SF獣耳タワーディフェンス

今回はスマホゲームの「アズールレーン」を運営するYostarの新たに始動したスマホゲー「アークナイツ」を紹介させていただきます。まずはこちらを御覧ください。 はい。量産型ソシャゲとかに多い無駄な露出が少なく統一感のあるキャラクター達に獣耳そして大…

「デス・ストランディング」進行日記9 今日もマッツはイケメンパパです。

前回はこちら 2020/02/01 16日目 5章「ママー」ママー輸送~ ママーの開発によって、BTをこの世に繋ぎ止めている臍帯を切り取る武器を手錠端末に追加した新装備を得た。ママーはロックネとの繋がりを取り戻すための決心をしたようだ。この装備でママーと赤ん…

「デス・ストランディング」進行日記8 デスストに百合はあります

前回はこちら 2020/01/30 15日目 北中継ステーションへ出発~ 座礁地帯を車で走り抜けようとした。BTに引きずり降ろされ中型のBTと闘うハメになった。勿論それ自体は問題がない。ただし近くの廃倉庫に大量のセラミックが有ったため回収をしていたらBTが再び…